とりあえずオフラインモードで遊ぶ【Last Epoch】1

 「Last Epoch」、オンラインが混んでいるようだったので、オフラインでキャラクター作って遊び始めました。

 とりあえず、近接キャラっぽいSENTINELを選択してプレイ開始したのですが、途中からHammer Throwというハンマーを投げる遠距離スキル中心になっています。
 敵に近づく必要が無くて広範囲を攻撃できるので、雑魚敵が相手ならHammer Throwで戦った方が楽かなと思いまして。


 スキルや装備は事前調査なしで手探り状態で遊んでいるので、スキルのツリー取り方は何となくという感じで便利そうなのをチョイス中。
 Nova効果を付与したので、ハンマー雑魚戦の差異は敵から逃げつつ攻撃してれば良い感じですね。

 とはいえ、ちょっと体力多い敵が相手になると一気に辛くなるので、単体の敵を相手にする範囲は狭いが火力系が高いというスキルも欲しい所。

 あと、今回途中でメインミッションが進まなくなって混乱したのですが、お爺さんと一緒に橋を渡ってイベントを観るところ、途中で街に帰ってしまうとお爺さんがダンジョン出口の方まで戻ってしまうようで、お爺さんが再び橋の方まで走ってくるのを待ってないとメインが進まなかったようです。


 いやぁ、なんかフラグ関係がおかしくなったのかと焦りましたが、単にNPCが場所移動していてイベント場所まで移動するのに時間かかっていただけなんですね。

コメント