マップ埋めの探索【Enshrouded~霧の王国~】13

 「Enshrouded」、マップ埋めを兼ねて探索プレイをして遊んでいます。

 探索可能な黒エリアは結構残っているのですが、殆どは根っこ関係(スキルポイント獲得)絡みの場所かなと考えており、あまり良いものは手に入らない事を覚悟で探索していたのですが…。
 はい、まだ未発見の良アイテムが結構ありますね。

 とりあえず、魔法使いには良さそうな「エルダーグローブ」なる手袋をゲット。
 魔法ダメージ増幅が付いているため、杖を使った火炎魔法のダメージが1400まで上がりまして、乱戦でも杖魔法使えば何とかなるのではという気がしてきました。


 ちなみに、入手場所はマナソーの焔の聖地から西に移動した辺りで、地面に半分埋まっている金色の宝箱からゲットしました。ワールドマップ的には、結構右下の方ですね。
 こんなところに何もないだろうな…と喋ていた直後に見つけていて、いや良いもの埋まってるやんって感じに。


 あと、マナソーの焔の聖地から北へ行ったあたりの集落跡(?)も探索して、其方ではスタミナ回復の効果が高い「鷹の目のブーツ」という足装備を入手。
 このゲーム、採掘やダッシュ移動で結構スタミナ消耗するので、装備品でスタミナ回復を大幅にブースト出来るのは助かります。


 これで、ズボン以外の装備は良い感じになったので、あとは良さげなズボン装備あれば装備関係は一段落かな?

コメント