実験室の解放してから探索続き【Enshrouded~霧の王国~】11

 「Enshrouded」、錬金術師の道具である実験室を作成してから、東側のエリアを探索しています。

 今回のプレイでは探索が良い感じで進み、動画後半では火属性魔法の威力が上昇するレジェンダリ杖をゲット。そんな訳で、序盤の敵相手に炎魔法の威力をチェックしてみたのですが、ダメージ4桁出てメッチャ気持ち良い。


 杖は魔法の溜め時間が必要なうえに、魔法が直進する関係で敵に当て辛いなと思い殆ど使ってなかったのですが、4桁ダメージ出せるなら遠距離からの先制攻撃に便利そうですね。
 爆発で周辺にも少しダメージ巻くようなので、爆発タルの起爆も楽なるのかな?

 あと、今回探索で鉄鉱石を入手し、焔レベルを6まで上げています。


 鉄鉱石はクエストの目的地まで移動して掘ったのですが、砂漠の洞窟にも大量の鉄鉱石エリアがあったんですね。ちゃんと洞窟探索していれば、もっと早い段階で鉄鉱石を入手出来たんだ…。
 まあ、クエストで行く場所には空中浮遊している強敵が居て、そいつからレジェンダリ装備がドロップしたので良しとしましょう。

 そうそう、マップ端っこの方まで近づくと、敵レベルが30になり戦闘が結構厳しい感じに。


 アップデートでHP回復のパッシブスキルが弱体化した事もあり、高レベルの敵に囲まれるとHP回復が追い付かない。もうちょっと、高所を取って先制攻撃するとか考えないとですね。最近は、HP回復のパッシブスキルに頼り過ぎていたので。

コメント