焔レベル6になったので探索回【Enshrouded~霧の王国~】12

 「Enshrouded」、焔レベルが6になったので、色々と探索して遊んでいます。

 今回の探索ではエルダーチェストという魔法使い向きの胴装備を入手しており、久しぶりに防具を更新しています。

 エルダーチェスト、物理防御力は落ちるのですが、魔法防御力が大幅に上がるのと、そこそこのHPアップ効果も付くんですよね。何よりも、マントがヒラヒラしていて魔法使いっぽいのが良い感じ。


 下は、キャラクター画面で装備した状態。


 プレイ中は後ろから見た姿になる事が多いのですが、後ろ姿もマントがヒラヒラしてお気に入りです。
 ただ、ここまで胴装備が鮮やかな色合いになると、帽子が地味な感じになってしまいますね。杖魔法も使うようになってきたので、杖魔法の威力が上がる帽子に変更もありかな?

 そうそう、動画後半では雪山の方にも上がってみたのですが、ある程度北上すると赤いラインが出てきて先に進めませんでした。


 また、この辺りで採取できるものは土表記となっており、まだ暫定的なデータが登録されているだけなのかなっという状況。
 アーリーアクセス版の開発が進めばエリア解放されると思うので、この辺りも将来的な楽しみですね。ちなみに、雪山エリアではデバフ(移動速度低下)が発動していました。

コメント