共同事業に出資した後から【シチズン・スリーパー】3

 「シチズン・スリーパー」、共同出資した事業に参加する辺りから遊んでいます。

 共同出資した事業ですが、元パートナーが仕込んだ罠により報酬が失われたり、苦労して達成した依頼の報酬がお金では無かったりと結構悲惨な展開が続きますね。
 そもそも、入札に必要なお金が足りないという話で出資した覚えがあるのですが、その後の仕事で十分な報酬が稼げてないのは結構ヤバイ展開な気がします。


 事業系のミッションは、そこそこ良い出目のダイスで数ターンかかる依頼が多いため、並行で時間制限のある依頼が発生すると不味い…っという状況なのですが、何を考えたのかこのタイミングでDLCミッション(?)の難民救済を発動させちゃいまして。
 はい、難民救済ミッションは事業ミッションよりも時間制限が厳しく、また複数の達成目標があって大変な内容でした。

 とはいえ、ミッション発動したからには何とか難民救済の準備を終わらせたいと思い、事業ミッションと並行で難民救済の進捗ゲージを稼ぐのに悪戦苦闘。とりあえず、出目4以上のダイスが多ければ何とかなる感じで、事業ミッションと難民救済の両方が間に合ったかなという感じに。


 いやまぁ、難民船へ向かうまで数ターンあるから大丈夫かなと思った直後にイベントが発生して、明日には難民船の方へ向かうとかNPCが言い出した時は焦りましたが。
 提示されている期限以外にも、イベント発動がトリガーとなる期限変更がある感じかな?

 なお、次回プレイは難民船の方へ向かう所からになります。

コメント