ハンター無力化の後から【シチズン・スリーパー】2

 「シチズン・スリーパー」、ハンターを無力化した後から遊んでいます。
 今回のプレイで、企業からの追跡については一段落した感じですね。

 まず、企業から依頼されて主人公を追跡していたイーサンのミッションが時間経過で進んでいき、主人公をカモにして飲み代を払わせていたら企業が依頼をキャンセルしてきて、イーサンの立場が危うくなるという事態が発生。
 それから暫くすると、別の追跡者が主人公を狙っているという事で、主人公との共同戦線を持ち掛けてくるようになりました。

 というのも、イーサンの代わりに雇われた追跡者が結構ヤバい奴らしく、守ってやる代わりにイーサンの借金返済を手伝って欲しいとの事。
 そんな訳でイーサンと手を組んだのですが、借金している相手から銃を奪い返したとたんにイーサンが本性を現し、新たな追跡者と一緒になって主人公を始末しようとしてくるという…。
 うーん、こいつは本当に屑みたいな性格ですね。


 ただ、この後イーサンに不幸が舞い降りる展開となり、主人公は無事に追跡者の追撃を振り切る事に成功。この時点ではトラッカー(追跡装置)が残っているため安心は出来ないのですが、追跡者による直近の脅威は去ったという感じですね。

 その後は、フェイのイベントを進めていき、裏で悪事を働いている偉い人を追い込む事に成功。フェイのイベントは最後の方でターン制限の要素が出てくるため、ラストは状態を維持してダイス数を確保した状態で進めるのが良さそうでした。

 そして、フェイとの約束を達成した事により、企業に取り付けられていたトラッカーの解除にも成功。


 という事で、今回のプレイにて企業の追跡から怯える生活は終了という事になりそうです。今後は、ステーション内での生活基盤を安定させていく流れかな?

 緑道の先に進むとDLCらしきミッションもあったので、企業の追跡が一段落してもやる事はイッパイありそうな感じです。

コメント