2周目リュウジン「工作」の続きから【Starfield】53

 「Starfield」二周目プレイ、リュウジンの勢力ミッション「工作」から遊んでいます。

 マインドコントロールの開発情報を使って競合他社を貶めるという内容ですが、その過程でリュウジンのCEOであるマサコも貶めるという方向でプレイしています。

 競合他社を貶める際、道中の敵にはマインドコントロールを使わず、透明化のパワーを使って強引に突破しています。ステルス要素が苦手なので、透明化でゴリ押し出来るのは助かります。

 そんな訳で、競合他社に嘘の証拠データを残す事により、マサコを貶めてウラルを新CEOとしたのですが、その後にマサコの部屋へ行くと反撃を誓うマサコの姿が其処に。
 ここで、マサコに対して陽動を使うとどうなるんだろうと思って試してみたのですが、マサコと警備兵の戦闘が始まってマサコがダウンし、CEOではなくなったマサコにも不死属性が残っている事を確認。

 このゲームの不死属性、クエスト状態と関係なくキャラクター自体に常時付与されているようですね。

 ちなみに、警備員も大ダメージを受けていたのですが、瀕死状態でも話しかけると普通に返事してくるんですね。


 この直後にマサコが全回復したので警備兵のその後は確認してないのですが、瀕死になっても仕事中である事を気にしている姿は面白かったです。

コメント