大工用のテーブルソー作りたい【Enshrouded~霧の王国~】4

 「Enshrouded」、大工用のテーブルソーが作りたくて、素材となる丸ノコ刃を探しに行ってみました。

 丸ノコ刃が手に入る敵の拠点ですが、この辺りに出てくる両手ナタ?の近接兵がやたらと強くて、連続攻撃受けたら瀕死コースで苦労しています。
 この毒っぽい緑のエフェクト見ると、ヤバいって感じで焦ってしまいますね。


 魔法キャラなので中距離戦を維持するのが望ましいのですが、この辺りの敵を相手に中距離を維持するのは難しく、回避し続けるにもスタミナが足りないって感じで良い対応策が思いつかない状況。
 高台を取れれば一方的に攻撃出来て楽なのですが、平地で会うとヤバイって感じですね。

 とはいえ、拠点内に入ってしまえば高台もあるため、何とか強い敵も倒して丸ノコ刃をゲット。


 丸ノコ刃の入手後は、更に北にある別NPCの道具を入手しようと移動を試みたのですが、途中に出てくるエリクサー濃度が濃そうな赤ダメージエリア付きの霧エリアがヤバかった。
 とにかく、赤ダメージエリアの幅が広いので、頑張って崖の上まで登ってから無理やり滑空で飛び越えてます。


 このエリクサー濃度が濃いエリアについては、もっと良い解決方法があるのだと思いますが…。

 なお、苦労して到着した北エリアでは粘土や銅鉱石を発見でき、更に発光するハウジング用ブロックの素材もゲット。
 もう少し素材が増えれば、次の防具を一通り揃えていけそうな感じです。

コメント