大工を拠点メンバーに加えたい【Enshrouded~霧の王国~】3

 「Enshrouded」、拠点メンバーに加えられるNPCを揃えたいと思い、NPC探しの旅から始めています。

 まずは大工を探しに行っているのですが、大工が眠っているエリアの入り口が見つからなくて若干迷子モード。
 結局、怪しいと思っていた丘の裏手側に霧エリアが存在し、そこから地下に潜っていく事で大工の眠る場所へと辿り着けたのですが、霧のエリア内では大量の昆虫が敵として出てきて結構厄介な場所でした。

 大量の敵が出てくると単発魔法では対処し辛いので、攻撃の当てやすい片手武器で対応する感じに。


 そんな感じで探索を進めて大工さんを拠点メンバーに加え、更に別エリアで農家さんも確保。
 これでNPC揃ったので色々と生産レシピが増えたわけですが、中にはまだ見た事が無い素材を必要とする生産アイテムもチラホラと。うーん、粘土とか何処で手に入れるんだろうか?

 そうそう、NPCといえばマップ上でキーアイテムを入手する事により、NPCのクラフト品が増加するようなので、次はNPCが使う道具を集めていく事になりそうです。
 NPC用キーアイテム探しのマップでは、スイッチを複数押して開ける扉があったりして、結構がガッツリと探索する感じですね。


 そういえば、動画後半でアイテム使って開錠する扉とか出て来たのですが、木の扉は開錠アイテム使わなくて斧で破壊して進む事が可能でした。
 鉄の扉とかも壊せるのかは未確認ですが、ダメージは入っているので装備品の耐久が足りれば壊せるのかな?もしかして、宝箱も頑張れば壊せる?

コメント