キーキャラクタークエスト【ブループロトコル】6

 「ブループロトコル」、キーキャラクタークエストを遊んでいます。

 キーキャラクタークエストというのは、ストーリーに絡んでくるNPCのキャラクター性を掘り下げる感じのクエストですね。
 全体的に、キャラクターの意外な一面が見れるという内容になっています。


 まあ、キャラによっては想像通りの行動だったりもするのですが。

 本来はメインストーリーの進行具合に応じて解放されるクエストなのですが、メインクエスト進めている時はメインに集中していたので、この辺のクエストは後回しだった訳です。
 ただ、どちらかというとメインストーリーの合間に見て行った方が、その時点で絡んでくるキャラクターの背景が判ったりして面白いのかも。

 うーん、Act5が実装されたら、メインストーリーの進行に応じてキーキャラクタークエストを進めてみようかな?

 あ、でもフィールド上のレアモンスター狩りが必要なキーキャラクタークエストは、昔のMMOにある駄目な要素だけ持ってきている感じで、流石にボーっとレアモンスター沸きするのも辛くて配信でのクリアーは断念しました。
 昔のMMOと違って、フィールド上のレアモンスターが超レア装備を落とすといった要素も無さそうですし…。

コメント