メイン:エーリンゼ救出から再開【ブループロトコル】5

 「ブループロトコル」、メインクエスト「エーリンゼ救出」から遊んでいます。

 未来に連れ去られたエーリンゼを救出すべく、主人公達も未来へと向かう訳ですが、未来では予想外の事が起きて過去にも悪影響が…っという流れですね。
 未来はダンジョン構造が複雑で若干迷子になりそうでしたが、何とかクリアーしています。

 そして、未来で起きたイベントにより、この世界には放浪者と呼ばれる特異な存在がいる事が判明。
 この辺りは、主人公の正体と合わせて具体的な情報が出てこないため詳細が判らない部分ですが、タイムトラベルによる過去改変がストーリーの一部になっている事から考えると、時間超越に関する能力持ちが放浪者という事なのかな?

 なお、過去に戻る事により、騎士団や公王が絡んだ第四章が始まりました。

 ストーリーの流れとしては暴走した騎士団が…っという感じではありますが、裏で暗躍しているのは竜族のようなので、第四章で出て来た竜族は今後ボス敵として登場するんでしょうね。
 竜族という事は、竜王との次回バトル時に出てくるのかな?

 そうそう、今回プレイで第四章までクリアーしましたが、第四章のラストバトルは足場が悪かったり、範囲攻撃を頻繁に使われたりで、なかなか攻撃チャンスが無くて大変でした。


 また、今回プレイで実装済みのメインストーリーが終わったので、次回からは仲間系のクエストを見ようかなと思っています。ただし、現在のジョブがレベルMAXになったので、出来ればサブ職の方にクエスト経験値を回したいんですよね。
 そうなると、仲間クエスト受けられるところまでサブ職のレベル上げをする必要があるのですが、どうやってレベル上げしたものかなっと困り中。

コメント