メイン:音無き都から再開【ブループロトコル】4

 「ブループロトコル」、メインクエスト「音無き都」から遊んでいます。

 このゲーム、章構成のゲームになってるんですね。今回は第2章のストーリーを進めていき、第3章へ入るところまでを遊んでいます。

 第2章では教団が何を管理しているのかという事が明らかになり、教団側にも実は…みたいな展開が待っていました。
 まあ、途中で出てくる巫女については、会話内容からして明らかに怪しいっという感じだったのですが、正体は思っていたよりもヤバイ奴だったと。

 で、今回プレイでは硬い敵に苦戦しまくっているのですが、どうやらレベルが足りてない事が原因だったようです。バトルスコアは足りているので問題ないかなと思ったのですが、バトルスコアは指標としてあまりアテにはならないようですね。
 配信中にコメント貰ってますが、レベル差補正のあるゲームなので、レベル差あると殆どダメージ通らなくなっていきますよとの事。

 そんな訳で、第2章ラストのボス3連戦では、こいつらメチャクチャ硬いなぁっと思いながら何度かリトライしています。


 実際、なかなかボスのHPゲージが減らないので、これ負け戦なのかな…っと思いながら戦っているシーンも。

 流石にレベル差ある状態で3連戦は辛すぎるので、先にレベル上げ必要かなっと考えていたのですが、最後の挑戦で何とかボス3連戦を突破する事に成功。これで、何とか第2章クリアーして、第3章のストーリー開始です。
 第3章のストーリーを進めて行く前に、もう少しレベル上げしておく必要がありそうですね。

コメント