Week31から再開【Yes, Your Grace】3

 「Yes, Your Grace」、蛮族との戦が終わったWeek31から遊んでいます。

 蛮族との戦には辛勝したものの、約束していた筈の援軍は送られて来ず、何やら雲行きが怪しくなってきたという状況ですね。

 蛮族戦から暫くすると、援軍を送らなかった王からの伝言が届き、他の王との敵対が明確となりました。
 はい、次なる敵は、長女が嫁いだ先の王家ですね。

 とりあえず、次なる戦いに備えて大量の軍資金が必要なのですが、このタイミングで王家の呪いを解くための儀式を行うか選択するイベントも発生。
 まあ、儀式の準備が整わなければキャンセルすれば良いかなと思って儀式を受け入れたのですが、この儀式って一度実行を選んだらキャンセルできないんですね…。

 戦の準備で儀式に必要な材料を揃えられなかった結果、儀式は大失敗で悲惨な結末に…。
 直前に、魔女の呪いは成功した事が無いという情報もあったし、これ儀式しない方が良かったのかも?

 なお、敵対している王家との戦は無事に勝利する事が出来、敵国の王を捕らえて幽閉する事に成功。


 その際、敵方の先代王が毒殺された事件の真実が判ったのですが、ちょっと予想外の事態が起きていてビックリしました。

 そんな訳で、とりあえずゲーム自体はクリアーしたのですが…。
 王として国を守る事は出来たものの、父として家族を守る事は出来なかったという辛い結末に。そして、家族を守れなかった事で心を病んだ王は、精神を病んで狂ってしまったというエンドに到達。

 うーん、何とか家族も助けたいなぁ。
 長女を助けるには蛮族戦の前に行う裁判が重要で、妻を救うには最終戦前までにアイテムを集めるか、そもそも儀式をしないという選択が必要になるのかな?

コメント