Week19から再開【Yes, Your Grace】2

 「Yes, Your Grace」、Week19から蛮族との戦い結末まで遊んでいます。

 蛮族との戦いに備え同盟を結ぶ際に起きた事件の犯人を捜すべく、3つの証拠を集める事に苦労していた訳ですが、庭に隠された板証拠は、寝室の棚に置いてあった針を使って入手する事が出来ました。
 背景にある絵などを外せる事は判っていたのですが、まさか寝室にある針が重要アイテムだったとは…。

 とりあえず、必要な3つの証拠が集まった事により、次は証拠を元に怪しい人物を絞り込んでいく事になったのですが、各アイテム毎に怪しい人物が違うんですよね。
 そして、犯人特定の決定打がないまま裁判の日に。


 誰かを犯人にしなければ王が疑われてしまい、それにより援軍の約束を得る事が出来なくなってしまう。つまり、状況証拠から誰かを犯人として処分するか、援軍を諦めて王が怪しまれるかの二択という状況。
 王が怪しいとなれば援軍の約束を結べない為、国の事を考えれば誰かを犠牲にするしかないと。

 そんな訳で、状況証拠的に一番怪しいドラゴンスレイヤーを犯人とし、何とか援軍の確約を得るという選択を選びました。
 しかし、戦いの日に援軍は現れず、敵軍に押されまくりのヤバイ流れに…。

 こうなってくると、援軍を約束した相手が事件を仕組んだ可能性も出てくる訳ですが、あの状況で毒入りのワインをターゲットに届けるには注目を集めすぎる人物だし、別の誰かが裏で糸を引いているとか?
 いやぁ、色々と謎が増えていき考えが纏まらないです。

 ともあれ、戦い自体はギリギリのところで勝利をつかみ取る事に成功。
 次回からは、援軍が何故送られてこなかった理由を調べつつ、次なる戦いに備える流れとなりそうです。

コメント