期間限定イベント:落陽【Wayfinder】15

 「Wayfinder」、v0.2アップデートが入っており、また期間限定イベント「落陽」が始まっていたので遊んでみました。

 バージョンアップでUI周りが変わっているのですが、使い易くなったかと言われると微妙な感じで、操作性の改善というよりもデザイン性の向上なのかなっという印象。
 まあ、UI周りの修正って結構影響範囲が大きくて大変なので、この辺の改善は気長に待つしかないのかなっと思います。

 それはそうと、イベントの方はイベント用通貨を集めてアイテムと交換するという仕組みで、ぱっと見で気になるのは住居用となっている蜘蛛。


 他にもメイン報酬らしき帽子もありますが、正直デザインが好みじゃなかったので帽子はスルー。まずは、蜘蛛を入手すべく遊んでいます。

 なお、配信後半で気づいたのですが、イベント用通貨は季節イベント用のチャレンジ達成で結構な数が入手出来るようになっています。
 各種チャレンジはイベント用ダンジョン内で発生するミッションをこなせば進行していくので、とりあえずイベント用ダンジョンはジックリ探索して周るようにした方が良さそうな感じ。

 という事で、チャレンジ色々と達成して無事に蜘蛛をゲットし、さっそく部屋に配置。


 あれ、これ部屋用のペットだと思っていたけれど、部屋の中を動き回ったりはしないんだ…。
 配置してみたら単なる蜘蛛の置物って感じで、なんか思っていたのと違う…という状況。うーん、蜘蛛ゲットは失敗だったか?

コメント