二周目UC紅「嵐の目」【Starfield】50

 「Starfield」二周目プレイ、紅の艦隊ミッション「嵐の目」から遊んでいます。

 レガシーへと乗り込んで遺産をゲットしてくるという内容からですが、遺産の回収時にライトの付け方を忘れてしまい、電力が落ちて暗くなった通路で若干迷子になっています。
 いやぁ、ボタン長押しでライト付ける方法を忘れてしまい、かなり危なかったです。

 なお、無事に遺産をゲットして自分の宇宙船に戻った後、サラと会話をしていたら突然死するというアクシデントが…。


 最初は状態異常ダメージが原因かと思ったのですが、たぶんコレは宇宙船がフィールドダメージ受けすぎて壊れた扱いなのかな?
 会話中に突然自キャラが吹っ飛んだから、何が起きたのかと焦りましたよ。

 そして、レガシーから戻った後は紅の艦隊との連続バトルが待っている訳ですが、やっぱりこのゲームの宇宙戦は難しいですね。気づいたらシールド削り切られており、シールド削られるとあっという間に轟沈してって感じで、何度もやられながらリトライしています。

 まあ、その甲斐もあって無事に宇宙戦フェーズはクリアーし、一周目では見れなかったデルガドさんとのイベントも無事に進行。


 そんな訳で、デルガドさんを説得した後は、仲良く記念撮影です。

コメント