橋越えを目指し中【The Last Stand: Aftermath】8

 「The Last Stand:Aftermath」、橋の突破に再挑戦しています。

 前回プレイで橋を降ろしきるところまでは進めたのですが、その後のゾンビラッシュで倒されてしまったんですよね。今回は無事にゾンビラッシュを越えようと、アサルトライフルを準備して橋まで到達したのですが…。

 橋、既に降りてるんですが???


 どうやら、橋を最後まで降ろしきれば、次回プレイから橋フェーズはクリア扱いになるみたいですね。
 そんな訳で、サクッと橋エリアを越えて、次のエリアへ突入。

 パッシブスキルの構成から、次エリアは火属性のゾンビが出てくるのかなっと予想していたのですが、やはりというか火属性のゾンビが登場。
 ただ、この火属性ゾンビが非常に厄介で、攻撃すると炎をまき散らすうえに、倒すと爆発する特性持ち。つまり、近接戦闘でゴリ押せない相手なんですよね。


 仕方ないので銃で攻撃して爆破しているのですが、炎タイプのゾンビは体が細くて銃撃を当てにくい。もしかしたら、こいつにショットガンが有効だったり?

 そうそう、今回の探索では山中に作られたラボまで到達したのですが、ラボにいたアーマー付きの大型ゾンビに殴られて探索終了となっています。
 まあ、直前にライフ回復したと思っていたものの、動画見直したらライフ回復失敗してたので、最後はミスが続いてしまった感じですね。

 次回からは、ラボ突破を目指してプレイする事になりますが、さてアーマー持ちの大型ゾンビはどう対応したものか?

コメント