橋越えを目指し中【The Last Stand: Aftermath】7

 「The Last Stand:Aftermath」、橋の突破を目指して遊んでいます。

 今回は序盤で高速移動するゾンビが登場しまして、なんだこいつらって感じになってますが、多分バグで高速移動してるだけかなっと思います。

 なお、探索の方は序盤から感染ゲージの進行が早く、またワクチンも早々に使ってしまった事で最大ライフの減少に苦戦。後半は電池が大量に出て来たのですが、序盤のワクチン欲しいタイミングで電池切れだったのは痛いですね。

 橋に付いた時点で既にライフゲージは半分を下回っており、このままでは橋を降ろした際のゾンビラッシュが厳しそうだなという感じ。
 そこで、バリケードの裏に陣取りつつ、手持ちのショットガンを使ってゾンビ軍団を一掃しようと考えたのですが、なんかショットガンが上手く効いてない感じが…。
 もしかして、このゲームのショットガンって集団に対する殲滅力が低い?


 うーん、ショットガンの火力が低すぎるので、これ単純に火力分散しちゃってるだけな気がする…。
 敵が多い場合は、ショットガンで対応するよりも、アサルト系の銃で対応した方が良さそうですね。そうなると、橋の手前までは弾薬節約しながら進めないとか。

 そんな訳で、残念ながら橋の突破は失敗。

 橋が降りて車の方へ逃げるフェーズまでは進めたので、あとは車に乗って移動すれば…っという感じだとは思うのですが。いやぁ、橋降ろし始めてからのゾンビラッシュが結構厳しい。

 まあ、アイテム発見率をアップするパッシブも取得したので、これで弾薬取得が楽になれば敵の集団を鉛の弾幕で一気に倒すという方法が使えるようになるかな?

コメント