燃料あさり習得したいな【The Last Stand: Aftermath】6

 「The Last Stand:Aftermath」、移動に必要な燃料の発見に苦労するので、「燃料あさり」というスキルを習得しました。

 燃料あさり習得により、道中における燃料発見が安定する為、以前に比べればサクサクと次のエリアへ進める感じに。

 そんな訳で電波塔の先にも進んでみたのですが、新しいエリアには支配グループが存在しており、そこのリーダーと会話する事となりました。


 まあ、ここでの会話では戦いなどは発生せず、この先の探索についても邪魔をされる事は無い感じ。人間同士の対立みたいなのは無くて、純粋にゾンビが共通の敵みたいな流れなのかな。

 ちなみに、この辺りまで進むと毒攻撃をしてくるゾンビがいるため、耐久系の毒対策スキルはここら辺で習得するのが正解だったのかもしれません。
 スキル構成から考えると、毒ゾンビの次は炎ゾンビとか出てくるのかな?

 そうそう、次の目的地だった橋にも到着したのですが、残念ながら大量のゾンビに囲まれて橋突破までは至らず。


 橋を降ろすところまでは行けたので、あとは車で脱出すれば次エリアに行けそうな気がするのですが。

 なお、橋を降ろす前に階段をのぼる場面があるのですが、階段をのぼる際は回避アクションを使う必要がありました。
 どうにも階段の最下段に妙な当たり判定があり、回避アクションのローリングで当たり判定をすり抜けるみたいな感覚。いやぁ、回避アクションが必要という事に気付くまで、随分と手間取ってしまいました。

コメント