電波塔を目指し中【The Last Stand: Aftermath】5

 「The Last Stand:Aftermath」、電波塔を目指して遊んでいます。

 前回プレイで電波塔には到着していたのですが、グレネードランチャー(?)による自爆をしたりで電波塔クリアーが出来てなかったんですよね。
 そんな訳で、燃料を上手く見つけて効率よくフィールドを飛ばしながら電波塔を目指そうとしたのですが、なぜか燃料が全然見当たらなくてメチャクチャ苦労しながら進めています。

 うーん、燃料2~3しかない状態で移動する事が多くて、頻繁に燃料探しが挟まってしまう感じ。そして、各フィールドで燃料探しをしていると、感染ゲージがどんどん進行して残りHPがヤバくなると。

 とはいえ、何とか電波塔に到着する事は出来て、無事に電源を入れる事にも成功。これにより、次のエリアが解放されました。


 電波塔エリアに燃料落ちていたので予想はしていましたが、やっぱり次のエリアあるんですね。
 次のエリアは橋に向かうのが目的っぽいので、橋を渡った先には更に別のエリアが繋がっていてという感じなのかなっと予想。

 こうなってくると、もっと効率良く燃料を補給して、感染ゲージを抑えつつ先に進む必要がありそう。そして、パッシブスキルを再チェックしていると、燃料発見の効率アップ的なスキルがあるじゃないですか。


 これか、このスキルが必要なのか。
 アイテム所持上限の強化も終わったし、次は燃料あさりスキルを狙っていこうかなと考えています。

コメント