耐久関係のスキル取って行こうかな【The Last Stand: Aftermath】4

 「The Last Stand:Aftermath」、耐久関係のパッシブスキルを優先的に取得して遊んでいます。

 耐久関係を取得しているので、感染状態を抑えつつ結構先に進めるようになってきました。
 まあ、敵から攻撃を受けるとソコソコダメージを受けるし、爆発系のゾンビに巻き込まれると感染状態が一気に進むので、耐久上げたからと言ってゴリ押しできる訳では無いのですが、それでも結構探索が楽になったかなという印象

 そうそう、最初の壁越え(ゲート突破)を効率よくやる方法無いかなと考えていたのですが、燃料がある程度あれば一気に複数エリア移動して進めた方が効率的なんですね。あまりエリアスキップすると武器の入手が疎かになるので、何処でエリアスキップ挟むかは考える必要ありますが。

 という事で、耐久上げた状態でガンガン先に進んだところ、電波塔という次の目的地に到着できるようになりました。

 電波塔は、ゲートを開けると大量のゾンビが出てくる場所、敵の数から考えると近接戦は厳しそうな感じですね。電波塔へ来る前に性能の良い銃と弾を確保しておいて、大量のゾンビを銃弾で殲滅していくのが良さそう。
 そんな訳で、大量のゾンビ集団に有効そうなグレネードランチャーを撃ってみたのですが。


 うん、なんか撃った直後に爆発が発生して、爆風に巻き込まれて体力バーが一気に消し飛んだ。
 どうやら、弾薬が障害物の上を通過すると思っていたのですが、思いっきり目の前にある障害物に当たってしまったようです。グレネードランチャーって少し弧を書くような弾道を取るイメージだったんですが、このゲームの場合は真横に真直ぐ飛ぶ感じ?

 爆発系の武器は自爆リスクがあって危険そうなので、ちょっと封印した方が良いのかもしれません。

コメント