壁越え安定目指してスキルポイント集め【The Last Stand: Aftermath】3

 「The Last Stand:Aftermath」、前回成功した壁越えを安定させていきたいので、パッシブスキルを優先的に取得する方向で遊んでいます。

 壁越えをした際、燃料が十分あれば壁までスキップできる的なシステム表示を見た気がするので、まずはパッシブスキルの燃料節約を選択。
 燃料を無駄なく活用という説明だったので、燃料補給時の補給量が増えるのかなと思っていたのですが、実際に取得すると初期燃料が少し増えるだけという微妙な感じのスキルでした。


 うーん、これは外れスキルを取ってしまったか?

 その後も色々とスキルを取っているのですが、リックの容量がアップするパッシブを取得した所、持てるアイテム重量が70(だったかな?)までアップ。銃や近接武器が意外と重たくて重量オーバーになり易い気がするので、持ち歩けるアイテムが増えるのは助かる。

 大量のアイテムを持ち歩けば、途中のショップで不要アイテムを売り研究ポイントを稼ぐ事も出来ますし。

 なお探索の方はイマイチ安定せず、爆発するゾンビの範囲ダメージで感染が一気に進む現象に苦戦中。感染を抑えるパッシブは最大レベルまで上げたのですが、爆発で発生するダメージエリアに入ると一気に感染が進むという事は、もしかして爆発ダメージエリアは毒ダメージ扱いなのかな?

 やられる時は、感染ダメージで最大HPが減った状態からのタコ殴りが多いので、次は耐久アップ系のスキルを優先して取ろうかなっと考えています。
 とりあえず、毒ダメージ軽減を取って、エリアダメージの感染進行が減るか確認からかな。

コメント