苦難解放後の世界に挑戦開始【The Last Stand: Aftermath】10

 「The Last Stand:Aftermath」、苦難を解放した後の探索をしています。

 出発前に苦難の内容を再設定するタイミングがあったので、「湿った火薬」と「絡みつく手」を選択。

 「湿った火薬」で銃の威力が落ちて、「絡みつく手」で敵に捕まった時に逃げるのが困難になるという感じですね。まあ、ゾンビに捕まる頻度は少ないので、絡みつく手は選択しても難易度にそれほど影響しないのかなと考えています。


 探索中は、ゾンビを倒すと耳(戦利品)を入手する事が出来たり、マップ内に血清関係のアイテムが配置されていたりするのですが、どちらも名声関係のアイテムのようで、一周目と比べて大きく何かが変化したという感じは無いですね。
 これは、苦難により戦闘が厳しくなるタイプの難易度向上のみで、目新しい追加要素が増えていく訳では無さそう?

 なお、かなり順調に進んでいた苦難の初探索ですが、ラボ手前のエリアにて大型ゾンビの攻撃を2発受けてしまい失敗となりました。
 いやぁ、やっぱり大型ゾンビの火力が高い。後半になると、大型ゾンビがアーマー付けて倒しづらいので、後半の大型ゾンビからは逃げるようにしていたのですが…。暗闇だとゾンビが見つけ辛い事もあって、突進してくる大型ゾンビを避けきれませんでした。

コメント