冒頭から【The Last Stand: Aftermath】1

 「The Last Stand:Aftermath」という、ゾンビだらけになった週末世界のローグライト系ゲームを遊び始めました。

 まずは、車の燃料を集めて先のエリアに進んでいき、壁越えを目指すというのが任務の様です。
 道中で死亡すると別キャラクターで最初のエリアからになるのですが、この際に複数の職業からプレイキャラを選べる感じですね。

 今のところ、近接攻撃は強くて使い易いものの、武器の破損が早くて長期戦には向かない感じ。銃は、弾さえあれば結構戦えるのと、銃メインの方が安定性は高そうですね。
 とはいえ、銃の照準を上手く合わせるのが結構難しいので、近接武器でガリガリ押して行った方が操作は楽。

 クラフト要素もありますが、今のところは回復アイテムと銃のカスタマイズがメインかな?

 他にも、暗号ロックとか色々と出て来てはいるのですが、ロック解除方法が判らなかったりで手探り状態だったりします。


 そうそう、何度か壁越えを目指す事により、ビーコンで資源確保すれば他キャラに装備品を用意する事が出来るという事が判ったので、まとまった資源はビーコンで持ち帰るのを優先しようと思います。

 あとは、道中で入手した色紙を使ってパッシブスキル強化を取って行きたいのですが、パッシブスキル取得に必要な無線機が何処にあるのか判らず、パッシブ強化は全然進んでない状況。
 うーん、大きめの街に行けば無線機があるのかなっと思ったのですが、そういう訳でもないのかな?

コメント