2周目リュウジン「仕事への復帰」【Starfield】52

 「Starfield」二周目プレイ、リュウジンの勢力ミッション「仕事への復帰」から遊んでいます。

 リュウジンの社員となり他企業に対して工作を行うという流れのミッションですが、話が進むにつれてリュウジン内のゴタゴタに巻き込まれていく感じになります。
 一周目とは異なる結末を見ようと思っているので、今回のプレイ途中で黒幕側につく選択肢を選んだのですが、黒幕側につくと以降の会話で黒幕を裏切る選択肢が出てこない?これは、黒幕についたと思わせておいて裏切るとか、そういう事は出来ない流れだろうか?

 なお、リュウジンの勢力ミッションは、途中からステルス要素が強くなってくるので、実は苦手なタイプの勢力ミッションだったりします。
 案の定、2周目もステルス絡みのミッションで発見されまくり状態に。まあ、パワーを使って透明化すれば逃げられるので、それで何とかなってはいますが…。

 そうそう、リュウジン内のゴタゴタが始まった辺りで、シンジケートの拠点(?)に入って行く場面があるのですが、このシンジケートは支配者であるベンジャミン・バユーが所有する組織なんですよね。
 そんな訳で、ベンジャミンからはシンジケートに手を出すな的な事を言われるのですが…。

 もしかして、シンジケート襲えばベンジャミンと敵対するルートが?っと思い、むしろ積極的にシンジゲートを倒していく事に。


 ただ、シンジケート倒しても増援が来るわけでもないし、シンジケートの拠点から出た時にベンジャミンから何かされる訳でもなく。
 うーん、今後ネオンを移動中になるかあるのかもしれませんが、残念ながらベンジャミンと敵対して何か面白い展開があるかなっという予想は外れてしまいました。

コメント