キャンペーン:スタウトハートの詩_ミッション4【Songs of Conquest】4

 「Songs of Conquest」、キャンペーンモード「スタウトハートの詩」ミッション4を遊んでいます。

 ミッション4に入ってから暫くは仲間ユニットを補充する事が出来ず、これ戦力的に厳しいのでは…という感じだったのですが、途中でフェイが仲間に加わるというイベントが発生。


 どうやら、ここから人間とフェイの混合部隊を運用をしていき、拠点の制圧を目指す事になるようです。

 なお、フェイは人間ユニットよりもスタック数が少ないのか、かなり撃たれ弱い印象。火力はソコソコあるけれど、防御系の研究が出来ないのも柔らかい原因かな?魔法系の遠距離ユニットとか、5体しかスタック出来ない状態で敵スペルにて一気に数減らされてしまうので、すぐに倒されてしまって全く活用出来てないですね。

 そうそう、後半戦う事になるミッション4のボスですが、高耐久のユニットが多いうえに、スペルで遠距離職がガンガン倒されていくので、かなり強くてヤバイ敵となっています。
 何度か主人公の部隊で特攻をかけてみたのですが、敗北してゲームオーバーになってしまう状況。

 色々と考えた結果、壊滅しても蘇生で立て直せる味方部隊を活用して、ボスの戦力を徐々に削っていく方法で倒す事に。


 一戦あたりのバトルでは此方の方が被害多いですが、連続でバトルを仕掛ける事により敵のユニットを減らしていき、最終的には勝利をもぎ取るという流れですね。

 まあ、ボスの方に全部隊を集中させる事になるため、拠点などは無防備に近い状態となってしまうのですが、とりあえずコレしかボス撃破の方法を思いつかなくてですね。
 そんな訳で、波状攻撃によって何とかミッション4のボスを撃破し、スタウトハートの詩キャンペーンを無事(?)クリアー。

 このゲーム、面白いですが難易度高いですね。
 スペル系をもっと上手く使えれば良いのでしょうが、まだ使い勝手の良いスペルが判ってないのも苦戦の原因かな?

コメント