キャンペーン:スタウトハートの詩_ミッション1【Songs of Conquest】1

 「Songs of Conquest」、キャンペーンモード「スタウトハートの詩」を遊び始めました。

 キャンペーンモード最初のステージは、マップを移動しながら資源や仲間を集めつつ、敵を倒して街を解放しながら先を目指すという感じのプレイですね。
 おそらく、チュートリアル的なマップになるため、触れる要素はまだ少なめなのだと思います。今後、色々と出来る事が増えていく感じかな?


 戦闘は、クイックで結果だけ見る事も出来るし、マニュアル操作で損害を抑えつつ戦う事も出来そうな感じ。

 敵が格下の場合はクイックでサクサク進めていき、強敵相手の場合はマニュアル操作でスキル活用していくのが良さそうかなと考えています。まあ、ある程度マニュアル戦闘に慣れていかないと、いざという時に立ち回りが判らず苦労しそうですが。

 マニュアル戦闘の感触としては、近接職は近づくまでに弓兵からのダメージを結構受けるので運用し辛く、弓兵多めの方が序盤のバトルは楽なのかなと。まあ、敵に騎兵が居ると一気に距離を詰められてしまい、弓兵の強みを生かせず蹂躙されてしまうので、ユニット相性も考えて部隊編成する必要はありそうです。

 現在は、キャンペーンモード最初のミッションをクリアーしたところ。
 当面の目標は、キャンペーンモードを進めつつ、ゲームシステムに慣れていく事ですね。

コメント