詩人が捕まった後から【Graveyard Keeper】17

 「Graveyard Keeper」、詩人が衛兵に連れ去れた後から遊んでいます。

 ミスチャームの依頼で詩人を助けるにあたり、占星術師の助力を求める必要があるという事で、まずは占星術師と話をして対策方法を探します。
 どうやら、占星術師のコネクションを使えば詩人を助けるチャンスがあるらしいのですが、そのためには占星術師が書いた本が必要という事で、主人公が作った本に占星術師の名前を書く事に。
 これは、ゴーストライター的な事かな?


 なお、要求されたのは銀星の本ですが、この本を渡すと次は金星の本を求められる事になり、現時点ではココでイベント進行がストップ中となります。
 金星の本を作るのに金細工が必要なのですが、炉で鉄インゴットを大量生産中のため、元素材となる金インゴットが作れないんですよね…。いやぁ、同じ素材を大量生産はソロソロ止めた方が良いか。

 あと、教会側のイベントも進みまして、教会前のNPC(神官?)と商人のイベントが完結しました。


 どうやら、神官と商人の二人は兄弟だったらしく、今回のイベントを通して仲直りする事が出来たようです。イベント後に商人と会話したところ、神官には借金があるらしくて、今後は借金返済を手伝っていくのだとか。
 いやぁ、兄弟が仲直り出来て良かった。

コメント