デッキ系ダンジョン潜って行く【Deepest Chamber: Resurrection】1

 「Deepest Chamber Resurrection」という、デッキ構築タイプのゲーム始めました。

 言語設定が英語のゲームなので、配信外で遊ぼうかなとも思っていたのですが、そこまで英単語の量が多いわけでもないらしいので配信枠で遊ぶ事に。

 ゲームとしてはカードを選択しながら、攻撃、防御、回復をしていく感じなのですが、回復のカードコストが重いので防御確保しつつ攻撃していくのが基本的な立ち回りなのかなと思います。
 リーダー格の敵+雑魚敵という構成の戦闘になると、雑魚敵がリーダーの火力を上げる行動をとるため、いかに早く雑魚敵を処理していくのかも大切そう。
 まあ、雑魚敵も結構HPが高くて、速攻で倒して…というのは難しいんですけどね…。

 そうそう、現在のメンバー構成だと、バフ/デバフを使いScorchの火力を底上げするのが良さそうな感じでした。


 カード上はDeal 3 damageとなっていますが、実際にはバフ/デバフ効果もあって18ダメージ入っています。Scorchはインスタンス的にコスト0で発動できるため、上手くカード回れば一気に敵HPを削っていけますね。
 まあ、そこまで準備するのにターンかかるので、ボス戦以外では事前準備が少々重たい気はしていますが。

 装備品の概念もあるようなので、もう少し強い防具を求めながら遊んで行こうかなと思います。

コメント