冒険者ランク3に上げて、少しメイン進めたい【ブループロトコル】3

 「ブループロトコル」、久しぶりにプレイ再開しました。

 コンシューマー版がリリースされた事でリアフレが遊び始めたので、じゃあ皆で遊びますかという感じでプレイ再開したのですが、ログインすると私が一番レベル低くてですね…。
 流石にコレは不味いかなっと思い、ソロで進めるコンテンツを配信の方で進めていく事にしました。

 そんな訳で、さっそく冒険者ランクを上げて、止まっていたストーリーを再開。
 ストーリーは、来者(らいじゃ)の意味はという所で止まっていたようです。そして、少しストーリーを進めると、竜族の王とか出てきて異変の背景が明らかになったり、来者とは時を超越した存在を意味するという話が出てきたり。

 ただし、主人公は来者では無さそうだという話も出てきており、現時点では主人公が何者であるかは判断できないようです。何やら、主人公のエングラム量が妙に多いという話が出てきているので、ちょっと特殊な存在なのかなっという感じはするのですが…。

 そうそう、プレイが久しぶり過ぎて戦闘時に回避操作を忘れていたのですが、配信後半で回避のやり方が判って、そこからやっと普通に戦える感じに。
 という事で、回避方法を覚えた状態でストーリーのボス戦に挑戦。


 この敵は突進系を多用してくるボスで、近接職だと近づいて攻撃するタイミングが掴みづらい相手ですね。突進時に出ている地面エフェクトにも当たり判定があるので、かなり被弾しながら戦っています。

 まあ、レベル的に入手済みのLV25武器を使えない(装備すると性能が大幅に下がる)というのもあり、火力が低くてダメージがあまり通らないというのもありますが、ストーリーのボス戦にしては苦労している感じ。
 とりあえず、レベル20まで上がれば新しい武器を使い始めても大丈夫かなっと考えているので、もう暫くは今の装備で我慢という感じですね。

 もうちょっと小刻みに各レベル帯の武器があると嬉しいのですが、武器クラフト調べてもLV10の次はLV25だったので、武器の更新頻度はそれほど多くない感じなのかな?

コメント