二周目UC紅「我々には勝てない」【Starfield】49

 「Starfield」二周目プレイ、紅の艦隊ミッション「我々には勝てない」から遊んでいます。

 レガシーへと乗り込むために必要な宇宙船の装備を奪いに行くミッションですが、二周目という事もあり最初に少佐の制服をゲットすればば後は楽である事を知っているので結構楽ですね。
 少佐の制服をゲットする際も、パワーで透明化すれば廊下で発見される可能性を回避できますし。


 そうそう、途中で少佐の認証ワードを聞かれるチェックポイントがありますが、近くの部屋からダクトを通って先のエリアに進める事を発見。
 パイプの上を移動していくルートもあったりして、やっぱり専用エリアは作りこまれているなぁっと感じます。

 この辺は、自動生成では無いから用意できるルートって感じで、見つけられると結構嬉しい。

 我々には勝てないをクリアーした後は、ネオンに行って別の船装備をゲットするのですが、その際に不正プログラムを仕込む行為は省略できないんですね…。
 不正プログラム仕込むとネオンエリアの支配者に見つかってしまうので、回避できればと思ったのですが…。


 なお、今回の尋問ではエステルが主犯である事を伝えてみました。

 その結果なのか、直後に酒場でエルテルと合流するイベントがスキップされて、もしかしてエステルはバユーに消されたのかな…っという感じに。
 バユーさん、自分の邪魔になる相手には容赦ないからなぁ。

コメント