二周目UC紅「金融機関への侵入」【Starfield】48

 「Starfield」二周目プレイ、紅の艦隊ミッション「金融機関への侵入」から遊んでいます。

 金融機関のアーカイブからレガシーの情報を得るべく、偉い人の認証IDキーを入手するというミッションですね。
 ただ、このミッションの展開は一周目と同じで、ミッションそのものは普通に終わった感じに。うーん、偉い人を始末してしまえば多少展開も変わるのかもしれませんが、同行メンバーが怒り出しそうなので始末するのはなぁ…っと考えてしまうのです。

 そんな訳でミッション自体は普通に進んだのですが、レガシーの情報をキーへ伝えに行ったとき、ついでに扇動のスキル上げしようと思ったら事件が発生。


 はい、扇動したNPCの始末時に巻き添えを喰らったキャラが居たのか、思いっきり海賊全員が敵に回って大乱闘モードへ。
 よく見ると、デルガドの台詞とかもあるので、これ乱闘が始まったバー以外のエリアも戦闘モードに入っているのか?

 そんな訳で、乱闘により指名手配扱いとなってしまいまして、キーの指名手配を消すために5万近い出費が…。
 うーん、指名手配時になった時の出費が痛い。

 まあ、乱闘になっても同行メンバーは怒らないので、指名手配が付いても良いなら海賊に乱闘するのも楽しそうですね。

コメント