二周目UC紅「潜入」【Starfield】47

 「Starfield」二周目プレイ、紅の艦隊ミッション「潜入」から遊んでいます。

 今回プレイではロックの探索を追えて、レガシーという船にお宝が眠っていそうとの情報を得るところまで遊んでいます。
 ロック探索は色々見て回ると時間かかるので、途中の鍵開錠とかせずにサクサクっと探索。

 そうそう、潜入ミッションという事で紅の艦隊が拠点としているキーに立ち寄る事が多いのですが、キー内部で扇動を使ってもペナルティ無いんですね。


 扇動のスキルレベルが低いためか扇動失敗となる事も多いのですが、突然銃を抜いた海賊が周りのNPCから集中砲火されて瞬殺されるのは結構面白い状況。

 まあ、同行しているサラの火力が高すぎて、サラの一撃で扇動した敵が倒れる事も多いですが。
 もっとレベル高いキャラを扇動出来れば、戦闘の火種が大きくなって地獄絵図みたいな事になるのだろうか?

 とりあえず、キーだと安全に扇動スキルの成功回数を稼げそうなので、扇動スキル上げのためキーに寄るたびに扇動を発動していこうかなっと考えています。

コメント