二周目UC「戦争の遺物」から【Starfield】45

 「Starfield」二周目プレイ、UC勢力ミッション「戦争の遺物」から遊んでいます。

 まずはカイザーを回収するべく惑星に飛んで、カイザーのターゲットであるユニット99への対応を進めて行きます。
 一周目は正面突破でユニット99を倒したのですが、今回はユニット99の制御システムをワイプする事で、ユニット99を鎮静化させる方法に挑戦。

 とりあえず、ユニット99が入れられている檻をロックしておけば、その後は敵兵に見つかっても大丈夫なんですね。
 そんな訳でユニット99を制御してカイザーの任務を終わらせたのですが、直後にユニット99の檻を開けてみたら、思いっきりユニット99が敵対しまして…。


 カイザー?
 ユニット99の制御権、もう失われてるんだけど?

 あと、このUCミッション進めて行って最後に戦うテラーモーフの変異体、レベル94もあるんですね。


 そういえば、テラーモーフの変異体と戦っている最中に、博士からスイッチを押せてきな通信が入るのですが、スイッチ全部押す前に変異体が溶けてしまいました。
 スイッチを全部押すと、変異体バトル用の演出とか入ったんだろうか?

コメント