メイン:追跡プロトコル【The Ascent】5

 「The Ascent」、メインミッション「追跡プロトコル」から遊んでいます。

 今回は幾つかメインミッションを進めているのですが、全体的にAGIが停止した理由を調べていくという内容が中心。
 そのためAGI絡みの施設に足を運ぶことが多いのですが、かなり敵が硬くなってきて戦闘に苦戦気味です。特に、パワーアーマーっぽいのを着込んだ敵は非常に硬く、そのうえ範囲系の攻撃を使ってくる強敵もいて大変。


 序盤でゲットしたロケランを鍛えて使い続けていますが、そろそろ他の武器を鍛えた方が良いのかなと。
 もしくは、今のロケランを更に強化するための素材が必要?

 なお、今回プレイでは自動砲台(タレット)を多用しているのですが、タレットがデコイ代わりになってくれて助かっています。


 とにかくタレットの耐久が高いので、高火力な敵がずっとタレットに攻撃し続けてくれる事が多くて、強敵を側面や背後から攻撃し易い感じですね。
 タレット以外の選択肢としては、主人公が乗込むパワーアーマーっぽい装備もあるのですが、其方はタレットと異なりゲージを貯めながら使えない(アーマーを着ている間に、次のアーマー発動用エネルギーが溜まらない)ためタレット程使い勝手は良くない感じ。

 ストーリー的には、AGIの停止理由が少しづつ判ってきたところで、そろそろAGIに対して何かを試みた相手が判明しそうな流れです。
 ストーリー展開が気になるので、次回もメインミッション進めて行こうかなっと考えています。

コメント