錬金術の解放後から【Graveyard Keeper】6

 「Graveyard Keeper」、錬金術の解放後を遊んでいます。

 序盤から入手方法が判らずに苦労していた「水」ですが、ついに入手方法が判りました。


 はい、井戸から汲んだバケツをインベントリから利用すると、水を入手できるという…。アイテム説明に、ちゃんと入手方法書いてあるのね。
 いやぁ、真水バケツをアイテムとして使うというのを見落としていたので、ずっと水が入手できないというオチでした。

 さて、水を入手した事でインク作成なども出来るようになって色々と作れるなと考えていたのですが、インク作ろうと思ったらインクを黒くするための素材が必要という事が判明。
 石炭辺りを加工すれば良いのかなっと思ったのですが、錬金術の設備を使っても加工が出来なくて、黒く染める素材の入手方法が判らないなぁっという状況になっています。

 そんな感じで色々と試していたのですが、どうやら研究で判明する「腐敗」という表現が、どうやら「錬金」の事を意味しているという事が判ってきました。
 つまり、石炭あたりを研究して錬金素材にする方法が判れば、石炭から黒インク素材が手に入るのかも?

 そうなると、ずっと入手方法が判らなかった「油」も、研究で錬金素材を判明させれば作れるようになるのかも。

 料理レシピに「種油」というのがあるので、作物系のアイテムから油を抽出できるのかなっと考えているのですが、今のところ油の精製素材になりそうなアイテムは発見できず。

 これは、先にインク素材を判明させて、インク作って酒場NPCのイベントを進めた方が良さそうかな?

コメント