水が欲しい【Graveyard Keeper】5

 「Graveyard Keeper」、水を求めてプレイ継続中です。

 水さえ手に入ればインクを作れる事で生産品が増え、クエスト関係も色々と進める事が出来そうなのですが、水が入手出来なくて困ってるんですよね。
 井戸から水を汲む事は出来るのですが、そのままでは使えないようなのでどうしたものか…っという状況。

 そんな中、沼地に居る魔女と出会う事により、錬金術のテクノロジーツリーが解禁。


 これで水を蒸留して色々作れるぞっと思い、さっそく教会の地下室に錬金術の設備を作ったのですが、井戸から汲んだ水を持ってきても水の蒸留が出来ない…。

 あれ?
 てっきり錬金術さえ解放すれば何とかなると思っていたのですが、錬金術で水の精製が解放される訳では無い?

 これは、何か重大な見落としをしていそうな感じ。
 うーん、とりあえず色々なテクノロジーを解放しつつ、水の作り方を模索していくか。

コメント