金星の夕食を5つ作った辺りから【Graveyard Keeper】14

 「Graveyard Keeper」、金星の夕食を作った辺りから遊んでいます。

 金星の夕食は商人絡みのクエストで、美味しいディナーで偉い人達を味方につけようという話ですね。
 しかし、ディナーだけでは味方に付いてくれない人がいるらしく、ここでミスチャームの助力が必要になるそうです。

 ミスチャーム、占星術師のクエストにも絡んでいるし、なかなか重要なポジションにいるキャラですね。
 そして、このミスチャーム関係のクエストが、メチャクチャお金がかかりそう…。


 まず、貴族の書類を手に入れる前提条件として12ゴールド必要ですし、指輪の方も作るのに素材が必要。
 指輪の方は商人から素材を手に入れる事も出来るし、採掘で手に入れる方法もありそうなのですが、問題は貴族の書類ですね。

 うーん、これは暫く集中してお金を稼いだ方が良いかもしれない。

 そうそう、長らく欲しがっていたゾンビ農場を強化する肥料ですが、魔女から錬金術のレシピをゲットした事で肥料2を作れるようになり、ゾンビ農場は全て金星に強化する事が出来ました。


 金星の農場になると、予想通り金星の種を使った栽培が可能に。

 とはいえ、金星になったからといって栽培品がメチャクチャ高く売れる訳でもないし、やはり交易でガッツリ儲けていくのが良いのかな。
 新たな収入源として期待してた祭りは、王様が人権を意識しだしたという事で暫く無理っぽいですし。

コメント