魔女とか占星術師のクエスト進めたい【Graveyard Keeper】11

 「Graveyard Keeper」、占星術師が求めていた酸性液を作成出来たので、占星術師にアイテムを渡してクエストが少し進みました。


 そして、酸性液を使って日記(?)を読める状態にしたところ、占星術師には子供が居たという事が発覚。どうやら、占星術師は子供の事を知らなかったらしく、子供についての情報を集めて欲しいという流れになりました。
 ふむふむ、占星術師のクエストは、子供絡みの内容で展開していくのかな?

 子供に関する情報収集ですが、街の北側に居るNPCが何らかの情報を持っているようなのですが、NPCから情報を得るには別の依頼を達成する必要があるんですよね。
 そして、該当NPCの依頼を達成するには、審問官の信頼度を上げる必要があり、そのためには金星のハンバーガーが必要と…。

 はい、金星のハンバーガを作る際に必要な、金星のタマネギが手元にありません。
 更に金星のビールも必要となりますが、此方はビールの素材となるホップを未発見のため、そもそもビールの作り方が判らないという状況。

 そんな訳で、占星術師のクエストは暫く後回しになりそうです。

 そうそう、良い事もありまして、1ゴールド払って商人と和解したところ、商人と一緒に交易が出来るようになりました。
 この交易による収入が結構良い感じで、交易用のアイテムさえ準備できればガンガン資金を稼げそうな予感。


 今後はゴールド単位でのまとまった支出も発生しそうですし、お金は交易で集めて行けという事ですね。

コメント