2周目チャプター4【アーマードコア6】12

 「アーマードコア6」、二周目のチャプター4を遊んでいます。

 一周目とは異なる選択ミッションを選びつつ遊んでいるのですが、選択ミッションのレッドガン部隊迎撃は敵の機体数が多くて大変ですね。

 普段は片手ブレード、片手爆破武器で戦っているのですが、この構成は敵数が多いミッションだと弾数不足や近接攻撃による被弾ダメージが厳しい。
 そんな訳で、両手ガドリングにして戦っています。


 両手ガドリングだと動き続けながら攻撃できるのと、弾数も多めなので上手くスタッガー中にガドリング撃ち込めれば大ダメージを狙えるので、敵の数が多いミッションはガドリング安定だなぁっという感じ。
 でもまぁ、可能なら片手ブレードでスタッガー取って、そこに爆発武器を撃ち込んで一気に耐久削る方が好みではあるのですが。はい、被ダメージ多すぎて私の腕でそれは難しい。

 あと、戦友との直接対決になるミッションも遊んでいるのですが、ここで戦友ラスティ側に救援が駆けつけてくる演出が。


 あれ?
 この演出って一周目には無かったヤツ?

 なんか、一周目はラスティとの一騎討ちだった気がするのですが、二周目でOSカスタマイズ進んでいるだろうから敵が増えたという感じなのだろうか?

 二周目チャプター4は何とかクリアー出来ましたが、やはり後半に出てくる名のあるAC乗りや、最終ミッションボスは強くて難しいですね。

コメント