二周目UC「下っ端の仕事」から【Starfield】42

 「Starfield」二周目プレイ、UCの勢力ミッションを進めるべく「下っ端の仕事」から遊んでいます。

 UCの勢力ミッションはテラーモーフの襲撃について調べていく内容となっており、今回はニューアトランティスが襲撃される所まで遊んでいます。
 ニューアトランティス襲撃ですが、襲撃時にNPCを「扇動」出来るかなっと思い試してみたのですが、偉いさんが居るエリアや、宇宙ステーションの方では扇動が全然成功しない…。

 ただ、扇動できるNPCも存在しており、そのNPC扇動すると同行メンバーが思いっきり銃弾を叩き込むという絵に。


 やっぱり、扇動すると扇動されたキャラが回りと戦闘状態になるので、サクッと戦闘進めるにはマインドコントロールより扇動の方が使い易いかな。

 なお、扇動状態になっても周りのNPCは戦闘に参加してこなかったので、おそらくイベントキャラの大半は戦闘不可なキャラクターとして用意されているかと。
 戦闘不可なキャラとして用意されていると、マインドコントロールや扇動が効かないという理解で良いのだろうか?

コメント