二周目サイドミッション系【Starfield】41

 「Starfield」二周目プレイ、サイドミッション系を遊んでいます。

 ラッキーブーツを箱に戻すミッション、以前は依頼通り箱に片付けたのですが、今回は売って欲しいというNPCに売却してみました。
 ラッキーブーツという名前とは対照的に、実際には持ち主にアンラッキーな事が起きるブーツなのですが、ミッションクリアー後にブーツを売ったNPCの所へ戻ってみたら、予想していたよりも酷い状態に…。


 箱の角度的に、ブーツを履いて体を降ろして休もうとした辺りで、上から箱が落ちてきたって感じですかね。

 あと、サンクタムにまた来てねと誘うミッションでは、会話中のNPC後ろに回り込んで、チラチラと此方にアピールしてくる謎NPCが登場。


 最後は突然カメラが動いて何事かと思ったのですが、どうやら後ろでチラチラしていたNPC、近くにある椅子に座ろうとしてたみたいですね。
 椅子に座りたいのだけど会話中のNPCが邪魔で椅子まで辿り着けずに困っており、最後は強引に座るモーションを発動したという事なのだと思います。

 NPCの干渉できるオブジェクトが近くにある状態だと、色々と不思議な挙動が起きやすい感じかな?

コメント