二周目レンジャー「ピンポイント攻撃」から【Starfield】40

 「Starfield」二周目プレイ、勢力ミッション「ピンポイント攻撃」から遊んでいます。

 まずはクリニックに向かい治療を受けている第一部隊の隊員に関する情報を聞くところからですが、ここでクリニック常駐のレンジャーが誰も居ない空間に向かって喋り出すという怪しげな挙動を開始。


 本来は、アリというNPCの居る場所に行ってから喋り出すのですが、なんか移動フェーズを吹っ飛ばして会話しだしてますね。
 同行メンバーが通路を塞ぐ感じになったから、移動判定が失敗になって会話フェーズに飛んだのかな?

 その後、第一部隊に関するメンバーから暗号化スレートを入手するミッションをこなし、部隊を率いているパクストン・ハルとの戦いへ。


 第一部隊との戦いは敵の数が多いので、マインドコントロール使って味方を増やして~っと考えていたのですが、マインドコントロールだと一度此方にNPCが向かってくる関係で、殲滅ペースが其処まで上がらなくてイマイチな感じがしますね。
 戦闘時においては、すぐに戦闘へ移行する扇動スキルの方が使い勝手が良い気がします。

 あと、ここは戦利品の数が多くて拾っていくと重量管理が面倒なので、高く売れそうな銃だけ拾っていく感じに。
 レベル50以上の敵も結構出てくるので、高性能なレジェンダリー装備のドロップにも期待したのですが、残念ながら使い勝手の良さそうな品は出てこなかったです。

 そして、パクストン・ハルを倒した後に黒幕と会って話し合い、今回は黒幕を捕まえない方向で合意してお金をゲット。黒幕の方は報酬だとか言ってますが、どう考えても買収…。
 なお、ミッションクリアー後にも黒幕と会話してみましたが、黒幕が生き残る事による追加ミッションとかは無さそうな反応でした。

コメント