サム「ハートの問題」【Starfield】39

 「Starfield」二周目プレイ、サムの仲間ミッション「ハートの問題」を遊んでいます。

 このミッションでは、サムの元恋人(元妻?)にあたる「リリアン・ハート」の仕事を手伝う流れに。

 リリアン・ハートは、レンジャー任務一筋の女性というキャラクターで、結構ハッキリとものを言うタイプですね。
 どうやらサムとの関係はもう終わっており、ただ自分の子供であるコラの事は気にかけている様子。最初にリリアンを救出に向かった時も、コラを連れてきた事についてサムを怒っていたりします。

 で、結構順調にミッション進んでいるかなぁっと思っていたら、途中でサムがブチ切れモードに入っていてプレイヤーとサムの関係が険悪な感じに。

 ミッションラストでは友情を確かめ合う感じの良い事を言っているのですが…


 この後、つまりミッションが終わった際はこんな感じになって、お前とは話もしたくないって態度になります。


 うーん、宇宙船から情報を得るところで険悪な雰囲気になった気がするのですが、敵対して逃げ出していた宇宙船を追いかけたのが不味かった?もしくは、ドッキングして銃撃戦に持ち込んだのがサムの怒りに触れた?
 サム、お前の怒りトリガーが何処にあるのか判らないよ。

 あと、依頼で追い詰めていたヴァレリーについて、宇宙船から降りてくる際に狙い撃ちしたところ、そのまま宇宙船のハッチが閉じてヴァレリーの死体ごと飛び去ってしまいました。
 ヴァレリーは頭脳派の敵グループ重要キャラという事だったので、どんな装備を持っているかと期待していたのですが、まさか装備品を確認できないまま死体ごと宇宙船が飛んで行くとわ…。

 いやぁ、このゲームは色々と予想外の事が起こって面白いですね。

コメント