二周目メイン「もつれ」から【Starfield】37

 「Starfield」二周目プレイ、メインミッション「もつれ」から遊んでいます。

 「もつれ」は2つの宇宙が影響を与えあっている研究所で、アーティファクトの実験をどのように終わらせるかにより結末が変わるミッションですね。
 一周目で生存NPCを全員救うルートを通りましたが、今回も全員生存の方向で進めています。

 どちらか一方のみ助けた際のNPC反応も気になるのですが、助けられるなら両方助けた方が良いよねというのと、ラファエルさん二人が映ったシーンをゲーム内スクショに撮っておきたかったので。

 このミッション、途中の説得に成功すれば強武器が貰えるため、その後のバトルが楽になって助かります。


 まあ、もつれミッション中は同行メンバーが付いてこないため、火力高い武器が無いと途中のロボットやタレットがきついんですけどね…。ある程度は無力化できるとはいえ、突発的なバトルは発生しますし。

 そして、今回も無事に周波数を34GHzで安定させ、全ての生存メンバーを助けるという結末に到達。

 ただ、このタイミングで撮影しておきたかった二人のラファエルさんについては、ゲーム内スクショが有効になるまで時間がかかって微妙な撮影結果に…。
 そんな訳で、Blogの方には本来取りたかったタイミングのスクショを張っておきます。


 あと、この後に二周目メインミッションをクリアーまで進めていますが、アーティファクト回収の際にペトロフ船長と会っていなくても、最終ミッションでは盗人呼ばわりされるんですね。
 まあ、別宇宙のペトロフ船長と会っている状態だから、そっちの宇宙ではペトロフ船長のアーティファクトを盗んだという展開なのでしょうが…。ペトロフ船長から盗人呼ばわりされた時は、今回は盗んでないだろ…って思いました。

 という事で、無事に二周目メインミッションをクリアー。

 最後のハンター戦は、戦闘エリアがバンバン切り替わる感じで、ちょっと面白い戦いでした。ただ、最終戦でハンターさんが二人居た理由が判らなかったのだけど、片方は別宇宙から召喚されたハンターさんだったのだろうか?

 なお、次回からは、サイドミッションか勢力ミッションを遊んで行こうと思います。
 紅のミッション進めずにキーへ突撃出来ないか試してみたいので、まずは他勢力ミッションを遊びつつ宇宙船の強化を目指そうかな。

コメント