二周目メイン「未知の世界の先へ」から【Starfield】36

 「Starfield」二周目プレイ、メインミッション「未知の世界の先へ」から遊んでいます。

 アーティファクトや聖堂の場所を調べるアイが必要となるミッションですが、このタイミングでスターボーンとしての選択肢を選んだところ、ハンターの襲撃が起きる前にロッジからアーティファクトを運び出すというルートが発生しました。
 そんな訳で、宇宙船にアーティファクトを運んで組み立てたところ、組み立て終わったタイミングでハンターさんが登場。


 このルートに入ると、メンバーが誰も死なずに済む代わりに、ペトロフ船長の持っているアーティファクトをハンターが入手する事になるんですね。更に、ペトロフ船長は宇宙船ごと始末されたらしく…。
 まあ、ペトロフ船長のアーティファクトは盗む事になってしまうし、なによりアーティファクト盗むときにペトロフ船長と敵対してしまうので、どちらにしろペトロフ船長は海の藻屑になる運命なのかも?

 その後はNASAに向かってアーティファクトを回収し、今回の宇宙ではエミッサリーと協力関係を築く事にしました。

 そういえば、エミッサリーの声がサムっぽいのですが、周回ごとにエミッサリーとして登場するスターボーンが変わる?もしくは、電子音の声が偶然サムに似ているだけなのだろうか?
 二周目のスターボーン話し合いではエミッサリーが顔を見せてくれなかったので、エミッサリーの中が誰か確証が持てない状態なんですよね。

コメント