二周目メイン「未知の世界へ」の続きから【Starfield】35

 「Starfield」二周目プレイ、メインミッション「未知の世界へ」の続きから遊んでいます。

 「未知の世界へ」は聖堂解放のところからになるので、まずは聖堂の方へ向かって二周目のパワーをゲット。
 一周目で全てのパワーをゲットしているのですが、二周目でもパワーをゲットするとパワー発動に必要なリソースが減る感じかな?パワー発動の必要リソースは減少しているけれど、性能自体の変化は体感できなかったかので、パワーの発動条件が緩和されるだけの変化なのかなっと考えています。

 未知の世界へをクリアーした後は、バレット救出のミッションを進行。
 一周目はバレットと一緒にいる海賊と会話しなかったので、今回はバレット救出前に会話をしてみたのですが、海賊が仲間になったりという展開は無いのですね。主人公が紅の海賊に所属していれば、また違った会話を聞けたのかもしれませんが。

 そして、最後にウォルターと一緒にアーティファクトを買付へ行くミッションをプレイ。
 ウォルター関連のミッションでは、アーティファクト入手後に企業と対立するのですが、企業のボディーガードに扇動を使ってみたところ、ボディーガードが社長を襲って面白い状況に。


 この状態、敵対している社長はまだ生きており会話イベントが続いているのですが、ボディーガードの攻撃により無力化された状態なので面白い会話シーンとなりました。
 会話イベント中なので、よく見ると口は動いているんですよね。

 なお、今回のプレイではマインドコントロールや扇動を多用しているため、戦闘が多めの展開となっています。NPCを味方に付けられるマインドコントロールの方が、戦闘を強制的に引き起こす扇動よりも使い勝手が良い気がします。
 将来的には、マインドコントロールスキルもランクを上げて行こうかな。

コメント