二周目はじめます【Starfield】34

 「Starfield」、二周目プレイ開始しました。

 二周目からはMODを適用していますが、バランスに影響の大きいMODは避けており、プレイの快適性を上げる範囲に抑えています。

 今回はサムなど一周目で見れなかった仲間ミッションを遊びたいので、まずはメインミッションを進めていく方針で進めています。
 まあ、二周目なので余裕かな…と思っていたのですが、二周目に入った時点で装備品や資金を没収されている為、武器が弱くて戦闘が結構キツイ。

 メインミッション道中で出て来たLV76の傭兵とか、メチャクチャ強くて何度もリトライして倒しています。


 また、サムの故郷であるアキラでのアーティファクト回収では、シャア・ギャングの首領であるシャアとの対決を選択。

 ただ、シャアがメチャクチャ強いわ、此方が持っている高火力武器は音がバグってヤバイわで大苦戦。
 最終的には、シャアと共同で原生生物に立ち向かう流れにしておいて、背後からシャアを爆破に巻き込みまくるという卑怯な方法でシャアを撃破しました。


 なお、シャアからゲットした武器は「ハイテクマニアの上級レイザーバック」。
 物理系でソコソコ火力ありそうなのですが、弾薬が少なくて現状では運用が難しそうな感じ。


 あと、途中で物理500越えの武器もショップから購入したのですが、なんか思ったほどダメージ出なくて微妙な感じでした。

 そんな訳で、現在のメイン武器は一周目でもお世話になったベーオウルフ。
 弾薬の入手性が良くダメージが安定しているため、ベーオウルフがあると安心感が違いますね。

コメント