シーズン2:バーバリアンLv36【Diablo4】2

 「DiabloIV」、シーズン2「渇望の鮮血」にて、シーズン・クエストの続きを遊んでいます。

 今回は、ヴァンパイア軍団のボスらしき、帝王ジアと戦うという内容。
 なお、内容的には帝王ジア戦でストーリーが一段落という感じに見えるのですが、途中で頭蓋骨だけのキャラクターが消えていたりするので、頭蓋骨キャラは後々別のクエストとかで出てくるのかもしれません。

 帝王ジアは、ちょっと強めの雑魚敵を召喚してくる系のボス。


 ジアの体力は結構削り易い感じで、召喚してくる雑魚敵を倒しつつ、足元に出現する血の沼に気を付けていれば問題なさそうですね。
 シーズン・クエストという事で、かなり弱めのバランス調整がされてそうな感触。

 そんな訳で、帝王ジアを無事に撃破です。

 その後は、ワールドティア上げるためのレベル上げを進めていますが、今回のシーズン用イベントエリア(ワールドマップで緑色になる場所)が、経験値とシーズン要素の両方が稼げて美味しいですね。
 レベルアップのペースも早くなっているので、やはりシーズン1に比べると遊びやすくなった印象。


 ダンジョン関係はワールドティア上がってからNMD周回する事になるので、それまではシーズン要素の緑イベントエリアでレベル上げしていこうと思います。

 あと、次回プレイはワールドティア上げの挑戦からになる予定。

コメント