シーズン2:ワールドティア3に上げて装備掘りたい【Diablo4】3

 「DiabloIV」、シーズン2「渇望の鮮血」にて、ワールドティア3に上げて装備集めながら遊んでいます。

 ワールドティア3に上げるにはキュレーターを倒す必要があるのですが、前回はレベル低すぎて道中の敵が辛かったので、少々レベル上げた状態にして遊んでいます。
 防具も強化しているのでかなり楽かなっという感じですが、厄介なことにラグが酷い時に遊んでしまったらしく、動きが止まる現象に苦労しています。

 ディアブロ4、かなりサーバ側での処理が多いのか、ラグが発生すると本当に操作性が酷い事になるので…。

 とはいえ、キュレーターさんは無事に倒す事が出来て、無事にワールドティア3に到達。


 その後は、神聖装備を集めるべくシーズンイベントエリアで遊んでいたのですが、ワールドティア3に上がってもラグが酷かったので、これは駄目だなっと感じてワールドボスに挑戦するところまで遊ぶ事に。
 おそらくですが、未購入者でもLV20まで遊べるキャンペーンが始まった事によって、普段以上にサーバ負荷が高いのだとは思いますが…。

 という事でラグが酷い中挑戦したワールドボスですが、ボスが亜空間を使って移動する辺りとか、動きが完全に止まって酷い事になっていました。
 とはいえ、参加プレイヤーもソコソコ居たので無事にワールドボスの討伐には成功。


 うーん、次回プレイ時はラグが少なければ良いのだけど。

コメント